SSブログ


あなたの愛車を一番高く買い取ってくれるお店探し

車乗り換え 距離 [車乗り換え タイミング]

10万キロ付近でクルマの価値がゼロになるので
(人気のあるクルマなど例外はありますが)

自分の都合さえ良ければ距離数少ないときに買い替えたほうがお得です。
(都合とはローン支払いが終わってるなど)

販売店などでもよく言われますが、

クルマは5万キロ超えた当たりで価値が急激に低くなっていくようです。

そのへんから故障も増えていきますしね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

車乗り換え 時期 [車乗り換え タイミング]

国の機関(内閣府)が買い替え時期の平均データを公表しています。

それによると、8.07年だそうですよ。

昔はもっと短かったんですが、クルマもどんどん上部になってるからなのか、

魅力的なクルマが出てないから買い替えないだけなのか。

はたまた収入格差が開いててその影響か。

いろいろ原因はあると思いますが、

8年目ならちょうど車検まえですし、

ローンが終わって数年経ってお金に余裕がある頃だと思いますので

ちょうどいい頃合いでしょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

車乗り換え 必要書類 [車乗り換え 書類]

買い替え時に必要な書類は、

印鑑証明書と住民票くらいですね。

下取りや買取のときはもっとあるんですが、

担当者が用意してくれるので印鑑さえ持っていけば問題なしですね。

一応紹介しておくと、委任状、譲渡証明書、還付委任状の3通となります。

印鑑証明書、住民票は役所かその支所、住基カードなどがあれば取得できる機械がおいてあるところでも可能です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。